サングラスの定番。トムフォードのサングラスの人気、定番モデルとは?

皆さんこんにちは!!
管理人のただの洋服マニアです!!

とうとう夏はじまっちゃったかって感じですね。
日差しでガンガン伝わってきます。

まじで太陽さん主張激しい。
「いやいや、そんな主張せんでも
あんた輝いてるって!」って感じです。
(茶番)

今年も夏唯一の楽しみ祭や花火大会ないのか。
こうなってくるとまじで外に出ることが
なくなっちゃうぞ!

特に用事もないので夏場は
まじで引きこもってます笑

何が嫌ってまず暑いのは当たり前として
カラッとしてたら全然良いですよ?
日本のジメジメしてる
暑さが嫌なんですよ。

あとは日差し強すぎ問題。
直射日光まじぱねぇ!って感じです。

日差し強い時の僕はまじでドラキュラが
日光浴びた時みたいになります。

そんなこんなで夏の必需品サングラスについて
今日は書こうと思います!

そしてサングラスといえば皆さんが
連想するのはなんでしょう?
レイバン、モスコット?オリバー?
いろいろあるでしょうが
個人的にはトムフォードかなって思います。

太縁のウェリントンのサングラスは超人気で
多くのハリウッドセレブ
日本でも著名人たちがかけていますね。

今回はそんなトムフォードのサングラスについて
書いていきます!

ではいきましょう!!




・「サングラスの定番」
トムフォードの
サングラスの人気
定番モデルとは?

https://safarilounge.jp/online/fashion/detail.php?id=6448&p=1

というわけでですねトムフォードのサングラスを
書いていくわけなんですが
でもトムフォードってサングラスなどの
アイウェアしかないのかというと
全然そんなことないです。

むしろ展開している幅は非常に広く
洋服、ラグジュアリーアクセサリー、香水など
コスメ製品も多く展開しています。

ただそれらを言い出すと終わらないくらい多いので
今回はサングラスに絞って書いていきます!

ではまずトムフォードとはどんなブランドなのか
解説していきたいと思います!


・そもそもトムフォードって
どんなブランド?

https://narcis.jp/contents/brand/?id=11

2005年にトム フォードはドメニコ・デソーレ
と共にトム フォード社を設立。

それまでのデザイナーとしてのトムフォードの経歴はというと超ざっくりいうと
今のグッチを作り出し、低迷中だったグッチを
今の地位まで押し上げたのが
このトムフォードです。

正直バケモンです。
芸術やアートに強い関心を示していた
青年のトムフォード。
一方で俳優を志しており
大学在学中にはCMに出演するなどの活動も
していたそう。

さらにめちゃくちゃ勉強熱心なのか
建築や映像にも詳しく
2009年には自身で映画も作成しており
その映画も監督として高い評価を受けてます!

どんだけトムフォードが才能溢れる人
なんやっちゅう話ですね笑

グッチではレディースのプレタポルテの
デザイナーに就任し
しかしその頃のグッチというと
血族間闘争等の問題で業績不振でした。

ただこのトムフォードによってエレガントで
クラシカルだった路線から
現在のモード路線に変更したところ
なんと10年で売り上げを10倍以上まで
引き揚げたのです。
えげつない笑

なので今のグッチを作ったのは間違いなく
トムフォードです。

その後グッチグループに買収された
サンローランのプレタポルテ部門でも
クリエイティブディレクターとして活躍しました。

そして2005年に自身の名前トムフォードを設立。
現在はスーツなどのフォーマルウェアを中心に
世界各国で展開されています。


・トムフォードのサングラスの魅力とは?

https://fashion-basics.com/tom-ford-sanglasses10-63735

1.知的でエレガントなモデルが多い

読んで字の如くなんですが
そのままです笑

ほんとに知的な印象を与えるものが多いです。

昔僕もある経営者の人にあって話しているときに
かけていたメガネはトムフォードでした。
太縁に黒のフレーム。
その人がまたしっかりスーツを着こなしていたから
かもしれませんが笑

ただやはりクラシックなスーツが
評判なトムフォードなので
基本的にはやはりスーツにあいやすい形が多いです
ただそれだけじゃなく丸メガネや少し
奇抜な形でも変わらずエレガントに見えるから
不思議です。

こだわりの詰まったトムフォードが自身でブランドを作った際にはじめに作ったのがアイウェア
だったということもあり
そりゃかっこいいよって感じです笑


2.主張しすぎないロゴデザイン

https://www.tf-style.com/shop/58/topics/186489/

これもそのままですが
ロゴが全く派手じゃないのに
みんな見れば
「あ、トムフォードや」って気付ける
ロゴデザイン。
素敵です。かっこいいです。
そしてこちらもゴールドカラーで
なんか大人って感じですね!
なんかいやらしくないんですよね。


3.モデル数が非常に多い

先ほど言ったように
基本はクラシックでエレガントなものが多いですが
モードよりなものもあったり
少し変わったモデルもあります。

そのためめっちゃ選びやすい!
こんだけあったら流石にどれか似合うやろって
思いますもん笑

ただ種類が多くて決めるのに時間がかかる可能性は十分にありますが笑


・トムフォードを愛用している有名人

1.ダニエルクレイグ

https://suitdanshi.com/suit-erabikata/tomford-eyewear/

007でお馴染みのダニエルクレイグ。
この人は劇中でもプライベートでも
ずっとかけてるみたいです。


2.アンジェリーナジョリー

https://sunglassesstyle.biz/element/angy.html

はいアンジー。theセレブって感じですね笑
これに合う人なかなかいないですよ笑


3.Hyde(ハイド)

https://sunglassesstyle.biz/element/hyde.html

ラルクのハイドに関してはライブで
かけちゃってます。
奇抜で派手ですけど似合ってますね笑


4.ローラ

https://maniacselection.com/2019/08/15/post-6895/

あの超絶おしゃれローラもトムフォード
愛用者です。


5.木村拓哉

https://props.tokyo/tomford-tf5468f-asianfitting/

あのキムタクもトムフォード。
最近レイバンとコラボしていましたが
トムフォードも大好きだそう。


6.伊勢谷友介

https://www.pinterest.jp/pin/580682945682024539/

このブログでたまに出てくる伊勢谷さんも
愛用者です。
この人ほんまにおしゃれですね!


・気になる価格帯は?

日本国内で買うとやっぱり関税などの関係で
少し高めにはなってしまいます。

大体ですが4万円弱〜6万円が相場です。
そう考えるとやっぱりちょっとお高いですが
それくらい出しても買う価値はあるかと思います!


・購入する前に
気をつけておきたい
ポイント。

ほうほう、大体トムフォードのこと分かったし
もともと欲しかったしちょっと探してみるかと
思っているそこのあなた。
ちょっと待ってください!

このまま購入を検討すると
もしかすると失敗してしまうかもしれません!

というわけで失敗しないために知っておきたい
ポイントを2点ご紹介しておきます!


1.偽物が非常に多い!

そう、ハイブランドになればなるほど出てくる
この問題。
トムフォードはまじで多いです。

日本では多分大丈夫でしょうが正規店ではない店や
海外のオンラインショップは
かなり慎重に買うことをお勧めします。
いざ買ってみて真贋に出してみたり
使わないから売ろうとしたときに
これ本物じゃないですって言われることも
非常に多いです!

こちらの日本のトムフォード専門の
オンラインショップであれば全て本物ですし
海外から直輸入なので
日本より比較的安くでトムフォードを手に入れることができるのでお勧めです。
包装が常にプレゼント仕様というのも
地味に嬉しいポイントです笑

ただいきなり買うのはリスキーなので
近くでトムフォードを扱っている店に行って
試着だけしていけそうなら
こういった安いところで買う方が
お得です。

僕はサングラスに限らず
めちゃくちゃこれしてます笑

トムフォードのサングラス専門店


2.知っておきたい
アジアンモデル

ほんとにこれを知らず購入に進むと
とんでもない失敗をしてしまうかもしれません。

トムフォードには「アジアンフィットモデル」と
「グローバルフィットモデル」の2種類が
存在します。

名前の通りなのですが
日本人をはじめとする
アジアの人は欧米の人たちに比べると
花が低かったり彫りが浅いです。

なのでアジア人に向けて
デザインはかえず細かいサイズ調整を
されたモデルがアジアンフィットモデルです。

鼻あての部分が海外モデルよりも
高くなっているためアジアの人にも
フィットしやすくなっています!

そのため普通の海外モデルを購入してしまうと
相当鼻が高い人以外はずれ落ちてしまう
可能性が高いのでご注意を!


・トムフォードの
サングラスの人気
定番モデルとは?

1. TF0237F

https://www.neuve-a.net/POKERFACE/shop/g/g2700000425978/

こちらはトムフォードの定番
SNOWDON(スノードン)です。
ちなみにTF0237とTF0237Fは
Fがついているものがアジアンフィットなので
お間違えなく!

重厚なフレームでどんな顔にもフィットしやすく
似合いやすくかけやすいウェリントンです。

あの007でジェームズボンドが欠けていたことで
有名です!

トムフォードのサングラス専門店で探す。

正直物によってはこの専門店の方が安いものも
ありますし、楽天の方が安いもののありますので
安い方でご検討ください!


2.TF5178F 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/glass-expert/tomf01-f0166.html

こちらも王道のウェリントンです。
気品あふれるこれぞトムフォードというような
サングラスです。

こちらもサングラスの入門としては非常に
かけやすい形なのでおすすめです!

トムフォードのサングラス専門店で探す。


3.TF5397F

https://www.rakuten.co.jp/sunglasshouse/

先ほどの二つとは違い、少しフレームが細めで
今っぽいです。
薄くかかったブルーのレンズも
現代風でかけやすいです。

フレームが細いためいかつくなりにくく
個人的には一番おすすめです!

トムフォードのサングラス専門店で探す。


・まとめ

いかがでしたでしょうか??
トムフォードのサングラス!

結構ボリューミーな記事になったので
ちょっと疲れました笑
ただ割としっかり書いたので
良い記事になったと思います!

では今回はこんなところで失礼します!!
また次回の記事でお会いしましょう!!
See you next time!!!